2017-09

社員になれそうな気配を察知!

社員にならないかと上司に誘われた。



最近、めちゃくちゃ面接してるから私は用済みになるのかな?
なんて漠然と不安を抱えてたんだけど
違ったみたいだ。
ものすごいマイナス思考入ってたww

Read More »


新人サンド

朝、仕事に行ったら座る席がなかった



いじめとかじゃなくて、従業員の数に対していすとパソコンの台数が少ないのが問題
ということで、営業に出て行った人がいたら
空いた席に座って作業をするとかそんな感じになってた
たまたま、いつものパソコンがあいて席について仕事を始めた午前中はよかった

午後になったら右側に半鬱病になってる新人さん(営業希望男性)
左側に入社1週間くらいの元お笑いを目指していた新人さん(営業希望男性)
という新人さんに挟まれて仕事をすることになった
自分の仕事もしなくちゃいけないし
両サイドから別々のこと聞かれるしで、少しパニくってたのは確かですが
そんなものは言い訳ですよね
パソコンが何回もエラー起こして、何度も同じ物件を入れなくちゃいけなくていらって他のも言い訳ですよね

そんなわけで私はエラーがでまくっていた入力をかなりの勢いでミスって打ち込みをしていたらしい
久しぶりに常務から呼ばれた

「人に教えながら仕事するのきつい?」

そりゃきついですけど、頭の中混乱もしてきますけど…できないとはいえなかった
そのとき口を出してきたのは、いろんな支店を回ってる常務

この呼んだ常務というのが支店の店長的なポジにいるN常務
口を出してきたのが本店にいるときからお世話になっているK常務

K常務「いやいや、私さんは教えてようが、教えてなかろうがミスするもんねww
     どっちでもミスするんだったら、教えながらミスした方が効率よくない?ww」

N常務「うん、そうかなぁ?単純ミスならいいんだけど、賃料の打ち間違えとかは困る」

私「それって○○マンションですか?」

N常務「うん」

私「やっぱり」

N常務「やっぱり!!!!!!!!!!!!!!????」

私「すいません、さっきから何回もエラーで打ち込み直しやってるやつでして…」

K常務「(爆笑)さっき言ってたやつかwそれはしょうがないwやっぱり先生やんなよ!それが私さんのためにもなるし」

怒られることは全然なくって、気をつけてね位しか言われなかったけど
やはり新人さんの教育は任せられることとなったみたいです
私がどんだけダメな子だったか知ってるはずなのに…K常務
教えることが覚えることにもつながるからやりなさいと言われた。
その理屈はわかるんだけど…私にもわかんないことはたくさんあるんだよ。

っていうか、K常務笑いすぎ
元々ムードメーカーな人なのは知ってるけど、笑いすぎ!

そんなわけで明日からも新人教育は私がやっていくことになりそうです
入社してやっと3ヶ月たったばっかりの私を頼りすぎです
これから仕事がんばりますけど…がんばりますけど…新人サンドは私も混乱するよ!

まさかこんなだとは…

2ヶ月半前にスッゴい楽しみにして入った職場
でも、銃の知識は全くないし
性格的に合わない人は多数いるし
仕事のしかた…と言うか、上の方針が回りくどく効率的ではないところ
何かにつけては、すぐに怒鳴り付けて八つ当たり紛いの事をする副社長(中ボス)

これらの事に嫌気がさして辞めるに至ったのに

















Read More »

1か月半ぶりのお仕事

何をしていいのかわからなくて、
店内をうろうろぶらぶら
何かできることないですか?って聞いても、何にもしないでお客さん見てるのも仕事だよって言われた
なんか作業してるとお客さんが話し掛け難くなっちゃうからだそうだ












Read More »

面接に受かった!

先週の9日に面接にいったとき

「たぶん問題なく受かると思いますよ」

といわれてたけど、やっぱり不安はつきなかった
それが今日ですよ!

Read More »

退職を引き留められた…

6月の末くらいに
「7月いっぱいで仕事辞めます」と伝えた私
それに対して
「うん、わかった」
といった店長

明日が今のお仕事の最終日
その今になって、突然辞めないでコールが入った


また愚痴を吐きます












Read More »

辞めないでコール

昨日の夜からラインなんかでものすごい辞めないでコールをされている
なんで今更?











Read More »

クレーマーさんはどうしたいの?何が言いたいの?

昨日からの流れがあるとして
ツイッターでは書いたけど、長くなりそうだからブログのほうに書く











Read More »

久しぶりにハードなクレーマーに当たった

12月に入っての週末
金曜日からずっと忙しかった
みんなネカフェに遊びに来るんだね…他に遊びに行けばいいのにw
まあ、カラオケとかあるから遊びに来やすいんだろうけど

そんな中、久しぶりに盛大なクレーマーにぶち当たってしまった
うん
精神的にも、体力的にもものすごい疲れた
どんだけ攻撃してくれば気が済むんだか




Read More »

久しぶりにブログ書くわ

いつもだったらツイッターでつぶやいちゃって終わるんだけど
今日はかなりの愚痴だし
長くなること必須なので久しぶりにこっちに書くことにしたよ



Read More »

無銭飲食

毎日毎日…何かしらのパソコン作業がある
ゲームのパッチだったり、いろんなソフトのアップデートだったり
パッチは以前までは自動だったパソが
本部のメンテナンスだかなんだかで
しばらくの間、全台手動になるらしい…これがめんどくさい
自動だったところってのはインストールされてるゲームが多いってわけだ
ってことは、自動的にパッチするゲームも増えて来る
そしてそんなゲームに限ってパッチ時間が長い
ストレスもバシバシ溜まる

そして最近増えてるのが無銭飲食
正しくは飲食してない場合も多いので
無銭利用になるのかな?
年末から今年に入ってもう4件
きまって私のいる日にちにあったりする
まぁ、入ってる日数が多いからあいやすいんだと思うけど
それにしても斗影さんの入ってる日に起こりやすいなんて定評が着いてしまうのはものすごくやだ
それなのに帰りに店長に
もちろん冗談だけど

「斗影さん今年厄年ですか?天誅殺ですか?大殺界ですか?」

て聞かれた…orz

あんたも同じ年だろうが!

って言い返しちゃったよ
そんなふれあいが出来る素敵な職場
しかし、嬢だっbぬきに無銭飲食止めてください
こっちも胃が痛くなっちゃう。



給料日はいつ?

携帯が止まって4日目
そろそろ禁断症状が出てまいりました

本当ならば、今朝給料が入ってる予定だったので
わざわざ早く家を出て銀行行ったのに
すごい込んでる列を並んだのに
給料入ってなかった(;ω;)

まぁ、27日予定って言われてたから入ってなくても

文句言えないんだけどね

凡ミス

すごい凡ミスした


Read More »

新しいこと

今日は何かと新しいことを店長に教えられた。
今の状態でも十分他の人と同等くらいのことは出来ますが…
それに教えてくれてることって昼番の人の仕事じゃないよね?
コミック整理は昼番の仕事だけど、
ランキングとかそんなの作るのって店長の仕事何じゃないんですか?

いったい私を何に進化させようとしているの?

これ以上仕事が増えるのはもういやなんだけど、
時給を上げてもらうためには進化が必要なのかな?


必要だよね。




再度ベンチマークテスト

FF14のベンチマークを以前にやったんだけど
うちのパソコンが出した数字はかなりでかいらしく
本部から(うちの店フランチャイズなんで)もう一度やり直して見てくれないかとの御達示
他の店舗ではそんなに良い数字が出なかったんだってさ









また愚痴吐き出します

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

斗影

Author:斗影

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

愛をくださる?人の数

大切なお友達




THE LOST NUMBER6

THE LOST NUMBER6別館

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

ゲーム全般・攻略ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する