FC2ブログ

2019-09

社員になれそうな気配を察知!

社員にならないかと上司に誘われた。



最近、めちゃくちゃ面接してるから私は用済みになるのかな?
なんて漠然と不安を抱えてたんだけど
違ったみたいだ。
ものすごいマイナス思考入ってたww

まずは、「私さんって、社会保険とか入りたくない人?」って聞かれた
いやいや、入りたいですよ!
給料から天引きされるの楽で良いじゃないですか!
って言ったら、すごいビックリされた(笑)
私は手元に沢山現金がある方がいい人と思われてたらしい。
社員になったら、歩合の%もあげられるし、
給料形態も変えるから!
別に今までとやることは変わらないんですか?
時間とかも?って聞いたら
変わらないって。

ただどうやら、本格的に投資物件を買った人のために
空いてるお部屋もこっちで募集してあげて、さらに次に繋げたいと。
それで賃貸業務…主に図面を作ってポータルサイトに上げることをやってほしい
あとは客付けしたら契約とか
仕事が増えるから社員になってほしいのかな?

管理までできるかな?と聞かれたから
この間までいた、くそ不動産を思い出してそれは厳しいかなと
私もそんなに賃貸業務に関わった訳じゃないから偉そうなことは言えないけど
それでも、今の人数では無理なことと出来ることを提示してみた。
まず、管理は出来ないからやめた方がいいこと。
私1人では絶対無理です!
更新とかになったらどうするのか…聞くの忘れた…orz
うん掃除とかも無理だし、家賃管理も今の人数ではできない。
やるならば、どこまでやるのか?
人を雇わなくちゃできないことまでやるならマイナス食っちゃうこと。
私はそんなに沢山のお客さんを抱えて仕事はできないこと(笑)
自分に言えることは言ってみた。
たったこれだけのことで、やっぱり賃貸に詳しい人がいるのはありがたいよと言われた。
ラインとかで社長に「今は動きが早いので気に入ったものがあったら早めの返事ください!」
っていったのも、何だかおきにめしていただいたらしい

賃貸を探すお客さんについては
今まで通り、誰かの紹介できた人くらいでOK
保証会社とかいろいろ勝手にやって良いから、でもユルいところがいいよね~
と言うのは上司と意見が一致した(笑)
保険はここ使えば良いよとか。
いろいろファイル出してきて渡された。
それ読んでるうちに帰る時間になったからとりあえずしまってきた。

社員になる話は、いつ言い出そうか迷っていたらしい。
そろそろ私もこの会社に入って3ヶ月くらいになるから
今がちょうど良いタイミングだと思って話し出したらしい。
必要としてくれて有難うございます!
たまに早く出てきてほしいとか言うこともあるかもだけど
基本的には今までと変わらずファイリングや銀行用の書類作り。
やること増えるかもだけど、それはそれで楽しそうだなと思える。
今後がどうなるのかは、さらっとしか話せなかったけど
図面作るためのソフトも買ってくれるとか(笑)
私のところにしかインストールしないとか
働ける限りはここで働きたいと、今は思ってる。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoneyelizard.blog48.fc2.com/tb.php/2010-edff1a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

01/26のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 01/25のツイートまとめ

プロフィール

斗影

Author:斗影

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

愛をくださる?人の数

大切なお友達




THE LOST NUMBER6

THE LOST NUMBER6別館

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

ゲーム全般・攻略ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する