2017-11

フォークリフトの免許取得への道 2

さてさて免許取得事前講習第2日目となりました。
昨日はストレスと脳みそパンク状態で
食欲が全くありませんでしたよ(;_;)
無理やり押し込めましたがね。
おかげで今朝は吐き気がすごくてグッタリです(;´ρ`)

とは言え、フォークリフトに乗るの自体は楽しいので
ありなんですよ。
しかし…この私ともあろうものが
対人関係に全く(でも無いけど)入っていけなくて
ストレス解消も何もあったもんじゃありません。

そして(;´ρ`) グッタリしたまま
今日も1日が始まりました。




昨日と同じ状態で電車に乗ったのに
座れねぇ(´□`|||)
座って鋭気を養わせてくれ…
ってか、寝かせてくれ。

研修所に着いてからは、なんとかまわりと喋りましたよ(笑)
まあ、昨日よりは打ち解けてましたよ
ただ…やはり千葉の話にはついていけないっす(>_<)

今日は最初から最後まで実技です。
ずっとフォークリフト乗ってました。
前後進することは昨日のうちにマスターしたので
8の字運転です。
しかも実技テストがあるとか…
まずは普通免許を持ってる組と
持って無い組に別れて練習
やっぱり免許あるとないでは全く違うみたいだね!
持って無い2人は物凄いしごかれてた
持ってるからって上手く行く訳でもなく
たぶん私が1番下手くそだった…il|li○| ̄|_
パレットを2枚ひいて、その周りを8の字に前後進するんだけど
前進は何とかなるんだよ!
問題はバックだ…
初っ端からパレットにぶつかりました。
これがテストだったら、1発アウト
他の人が上手くやればやるほど焦ってくる
研修官が声かけてくれて、その通りにやるんだけど
1度ミスると頭の中パーン

マストって何?ティルトって右だっけ?左だっけ?

そんな感じだから、練習もしっかり行かないうちに実技テストが来た時は泣いたね
順番は一番上手い人から…
もちろん私が最後です。
制限時間もありの減点方式
みんなの見てるとすごい上手いんだ

さて私の番…

パレットにぶつかることは無かったけど
大回りし過ぎとバックする時の後方確認ミス
後はなんか細かいのあったけど…


受かりました!!!!!!!!

それなりに減点項目なんかはありましたが
本教習へ行くための切符を手に入れることが出来ました。
本当に合否を発表されるときは聞きたくありませんでした。
マジで後ろむいて壁に頭ぶつけてたし(笑)
まあ、受かったんだから良しってことで…
まぁ、教習所に行ってもちゃんと練習期間はあるわけですしな!
そんなわけで残った時間は荷取りの感覚を掴もうってことで
H字のコースにパレットを置いての練習&コース無しのフリー走行での荷取り練習。
これも2チームに分かれて30分交換

フリーでコース決める方が楽だわ…
車体を真正面に持っていくのはコースがあった方がやりやすいのかもしれないんだけど
いかんせん曲がるのが苦手(←致命的)
車間とか全くつかめないんだよ~
でも、こんな練習時間なんてあっという間。
さっさと終わる時間になってしまい、最後にセンター長の小咄(おもしろい)
結構為になることなんかをおもしろおかしく話してくれる。
最後の最後は6人の研修生にちゃんと言葉をかけてくれた。

○○君は余裕がある目をしてるよね
××さんは心底疲れたって感じだし…  みたいな感じに。
さて私はなんて言われたかって言うと

斗影さんは申し訳ないが最後までつかめなかった

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

声がちゃんと出ない人なのかと思ったら違うし…
挨拶とかも出来ないのはと思えばそんなこともない。
騙された感じがする

工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工

まあ、それはそれで印象に残ったってことで良しとしましょう。
最後までちゃんと言い人達で
これから給料取りに行くって言ったら、間に合わなかったら大変だからって
先回りのFAXとかしておいてくれるし
いろいろ本当に助かりました。
次に会うときは教習所でちゃんと受かって免許を手に入れたら
実戦訓練みたいな感じで行くときです。
その時は、その時でまた楽しみなので
ちゃんと免許とりたいかな。

給料はちゃんと間に合って、いつもの友達にも会うことが出来ました。

来週はとりあえずちゃんと普通に仕事行くんだぜ☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

合格おめでとうございます!免許取れましたら(高所恐怖症ですけど)こっそり隅っこに乗せてくださいね(コラ)…しかしフォークリフトは酔いそうな気がしますorz

そんなつかめない斗影さんを応援してるんだぜ☆

>>枷ちゃんvv

ありがと~
って言っても、教習所に通う資格を得るための試験なんだけどね。

フォークが二人乗りOKだったら載せてあげるんだけどね(笑)
でもね~フォークリフトの爪の所に乗っかって運ばれるのは楽しいんだぜ☆(ぉぃ)
ガッツリ、ほんちゃんでも試験合格してくるね!






…いろいろ不安もあるんだけどさ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoneyelizard.blog48.fc2.com/tb.php/447-8d63f759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハボロイオンリー «  | BLOG TOP |  » フォークリフトの免許取得への道 1

プロフィール

斗影

Author:斗影

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

愛をくださる?人の数

大切なお友達




THE LOST NUMBER6

THE LOST NUMBER6別館

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

ゲーム全般・攻略ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する