2017-07

久しぶりに…

マビノギにINしてみたら、クリスマス色になってた。
mabinogi_2010_12_19_001.gif
この場所はティコの銀行の前っす

今日の仕事は大変だったんだよ
仕事の相方が全然ブース清掃をやってくれない
おかげでいつもの倍働いちゃったよ
それでも先輩風ふかしてくるんだよね…
そんなことはどうでも良いか
なんとか仕事も終わって、マビノギにインシテミルw







なんだか年齢が上がったとかなんとかとともに届けられたクエスト

「スキー大会に参加してみよう」

アホかと思いましたね
斗影だってスキーやったこと無いのに
ゲームの中のキャラクターが先にやるとか
あり得ませんって
でもとりあえずスキー会場に入ってみる?
その前になんか変なクエスト発見しちゃったよ
「楽しいクリスマス」
5色のサンタを助けろって内容なんだけど
とりあえず行ってみましょうか?
近かったので行ってみるとマジでサンタさんいた!

サンタさん!斗影クリスマスには現金が欲しいな

速攻ウィンドミルで吹っ飛ばされそうなお願いをしてみる
夢の世界で夢のないことを言っちゃいかんよと友達の旦那さんに怒られそうだけど
ふふふふふ…どうせみんな心の中ではそう思ってんのさ
今度はスマッシュくらいそうなので
この辺にして本当に話しかけてみる。
mabinogi_2010_12_19_003.gif   mabinogi_2010_12_19_004.gif
そしたらサンタにさせられた!
しかもこいつのお願いかなえるまで脱げないだと!
仕方なく釣り竿買って池まで行こうかなって時にナハトさんから通信がw
合流して貯水池まで行ったら
えさ箱買ってないじゃんってことで
速攻買いに戻りました
うふふふふふふふふ…ナハトさんのあきれ顔が目に浮かぶわ
では早速初釣り
mabinogi_2010_12_19_005.gif

そう簡単には釣れません
釣り方すらもわからなかったので
wiki参照してみたけどわからなかった
初めて魚がかかってわかったよ
なんか自分で釣るよりも、自動で釣ってた方が効率よく釣れるんですが?
どんだけスキルがないんだよ!私!
完全自動に任せてナハトさんとチャットしまくり
面白い本とか教えてもらったり
初心者チャットになじめて参加してみたりと有意義な時間でした
しかし、肝心なものがつれなくて
よけいなものばかり釣れる
mabinogi_2010_12_19_006.gif
全部そろえるまでに2時間半以上かかってます…orz
その間全然移動もしないでチャットしてくださったナハトさんありがとでした。

時間も時間なので
私、明日も仕事だしと言うことで(お前の都合かい)
オチさせて頂いちゃいました。
今日は暇だったろうに本当にスイマセンでした
次回はダンジョンをよろしくです

スポンサーサイト

● COMMENT ●

釣りおつかれでした、あの後すぐにサンタになって釣りを始めました・・・手動だと釣れないとかどんだけ下手なんだよ私・・・orz

私も手動だとマジで釣れませんでしたよ
自動の方が効率が良いなんてどんだけ下手なんだって本気で思いましたもん
wikiにもレベルが低いうちは手動の方が効率良いみたいな事書いてありましたけど
いやいやどうして…
昨日はありがとでした


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoneyelizard.blog48.fc2.com/tb.php/808-a2c19958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルド説明会 «  | BLOG TOP |  » なんとか合格しました

プロフィール

斗影

Author:斗影

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

愛をくださる?人の数

大切なお友達




THE LOST NUMBER6

THE LOST NUMBER6別館

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

ゲーム全般・攻略ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する